2016年8月31日水曜日

多賀城市 多賀城すみれ保育園

今日は多賀城市の多賀城すみれ保育園です☆

元気いっぱいの子ども達と楽しくリズム体操教室〜〜♩

龍が動くたびに「「「かっけ〜〜〜!!!」」」と目を輝かせる子ども達です(^ ^)笑

小さなお友達も満面の笑みで龍の真似っこ!

みんな上手にできました〜〜〜♩

久しぶりに龍に会った子ども達ですが、みんな「「「りゅう〜♡」」」と目がハートです♩笑

ベルトに触った子ども達は、「龍の分のパワーももらっちゃった〜♡」とニヤリ( ̄▽ ̄)

大丈夫!龍はそんなにヤワじゃないよっ!!

みんなにパワーを分けても、まだまだパワーもりもりですから、安心してくださいね!















明日は登米市の
米川聖マリア保育園と米谷幼稚園に行きまーす!

2016年8月30日火曜日

大崎市 古川東町カトリック保育園

さて、午後からは大崎市の古川東町カトリック保育園です!

こちらもいつもよりは人数が少なかったのですが、スタッフが園に着くと、「ばちちんらいじゃーりゅう、きょうくるね!」と先生とお話ししているお友達の姿が♡

今日はクラスをまわって、みんなにパワーを分けてきました〜〜( ´ ▽ ` )ノ

クラスをまわり終わって、片付けをしていると、こんな会話が聞こえてきました。。。


男の子「きょうばきしんらいざーりゅうがきたんだよ!」
お母さん「今日はアヴェスきたの〜?」
男の子「アヴェスはこなかった〜!」
スタッフ「・・・∑(゚Д゚)」


お母さんもお友達も、詳しいっ!!!

おもわず立ち止まって会話を聞き入ってしまうスタッフなのでした。笑

そして最後にお母さん、素敵な一言を投下して去って行ったのです。。

お母さん「龍のお姉さんキレーだったね〜!」

・・・・優しさに涙が出そうでした。。笑

また絶対に遊びにいきますよ〜〜〜〜〜☆










明日は多賀城市の
すみれ保育園だ!



岩手県大船渡市 吉浜こども園

今日はダブルヘッダー(`_´)ゞキリッ 

天気が悪くたって気にしないっ☆笑


まずは岩手県大船渡市の吉浜こども園です♩

台風の影響でいつもより登園している子ども達は少なかったですが、今日も今日とて楽しくリズムに合わせてダンシング♪(´ε` )

子どもたちも先生方もノリノリでした♡

そして最後に、とても嬉しかった出来事が。。

龍とバイバイして片付けにホールへ向かうと、ある女の子が「今日はきてくれてありがとう!」と言って、すごくかわいいネックレスをくれました(;_;)♡

それを見ていたある男の子たちも駆け寄ってきてくれて、光る剣を差し出し、「これ、龍にあげて!これを使って、これからもみんなを守ってね!」と。。。

スタッフおもわずホロリときちゃいました。。。。笑

龍に剣を渡したら、とっても喜んでいましたよ☆

みんなのパワー、しっかり受け取りました(^ ^)どうもありがとう!!
















この後は、大崎市の
古川東町カトリック保育園です!

2016年8月29日月曜日

石巻市 相川保育所・北上子育て支援センター

本日はお馴染み、石巻市の相川保育所と、北上子育て支援センターのお友達に会いに行ってきました♩

もう何度も遊びに行っているので、龍と子どもたちはとっても仲良しなのですが、今日は初めてのリズム体操教室(^o^)☆

みんなノリノリで参加してくれました!

先生方も子どもたちも楽しそうに体を動かしていましたよー(^。^)

ジャンプやキックなど、子どもたちが好きな動きを取り入れて動きを作っているので!!

にっこにこで子どもたち、レッツダンス♩

最後までキチンと覚えて踊ることができました(^O^)/

ぜひこれからも続けて練習してみてくださいね〜♡

また遊びにいくよっ!!





















明日は岩手県大船渡市の
吉浜子ども園に行きますね。