2019年10月9日水曜日

白石市 白石第二幼稚園・南保育園

今日は、白石市の白石第二幼稚園に行ってまいりました☆

先日は防犯教室を行いましたが、本日は防災について龍と一緒に教えてきました( ◠‿◠ )

初めて龍と会うという白石市 南保育園の年長さんたちも白石第二幼稚園に集合!!

龍に会えるのをドキドキ楽しみに待っていたようです♡

そんな南保育園の子供たち、龍を見て第一声「「「かっこいい!!!」」」

期待に応えられて良かったです(๑╹ω╹๑ )

さて、肝心の防災教室ですが、子供たちは最後まで集中して龍のお話を聞いてくれていました!

お返事も声が大きくて、とーってもスムーズに会が進んでいきました♪( ´θ`)

地震や津波、洪水や火事についてお勉強した子供たち、少しでも自分の身を守る術を身につけてくれたら嬉しいなっ♪

また南保育園や白石第二幼稚園のみんなに会える日が待ち遠しいです☆















0 件のコメント:

コメントを投稿