2016年5月24日火曜日

仙台市 東北大学病院小児病棟

今日は、仙台市の東北大学小児病棟のみんなに会いに行ってきました!

ここには、小さいながらも病気と懸命に闘っている勇敢なお友達がたくさんです。

龍のことは皆んな、DVDやポスターで知ってくれていたそうで、龍宛にお手紙を書いてくれた女の子もいました。

初めて目の前にに現れたヒーローに、大歓声をあげる子や、恥ずかしそうにしている子、少しびっくりしちゃった子、などなど、様々な反応でしたが、龍に握手や抱っこをしてもらい、最期はみんな、満面の笑みになりました。



そして龍から皆んなへのメッセージも。。。

東北大学病院で病気と闘っている君達へ。
もし、君達が辛くなったとき、悲しくなったとき、いつでも俺を呼んでくれ!
俺はいつでも、みんなの所にかけつける。
だから、一緒にがんばろうぜ!



夜には担当の方から嬉しいメールが...
ブログに載せても良いとのことでしたのでご紹介。


お世話になっております。
東北大学病院 広報室◯◯です。

本日は当院小児病棟の子どもたちのために足をお運びいただき、ありがとうございました。
かっこいいヒーロー “龍” に大興奮の子どもたちやご家族に、手厚くご対応くださり、心より感謝申し上げます。

子どもたちは日々、治療と向き合い闘っています。
そんな子どもたちとご家族は、今日、龍とまみお姉さんに会えて、本当に元気と勇気をもらえたように思えます。

盛り上がるみんなの声に驚き大泣きしていたのに、「龍がここに来てくれるよ」と声をかけると、腕でゴシゴシ涙を拭いて胸をはり龍を待った子もいました。

ライザーソードを手に、龍に会った子どもたちのわくわく・キラキラした表情を見て、ヒーローはこういうものかと、驚き、感動すらおぼえました。

うまく言葉にできませんが、みなさんは素晴らしい活動をされているのだと、改めて実感した一日でした。

また是非、子どもたちとご家族の皆さんへ、元気と勇気を届けにいらしてください。
かならずまたご連絡させていただきます。

本日はどうもありがとうございました。

※今日の様子は当院公式Facebookで紹介させていただいております。
東北大学病院公式FB https://www.facebook.com/hosp.tohoku










明日は石巻市のアリス保育園に行きますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿