2017年9月2日土曜日

「RYU PROJECT 〜震災のあの日から〜」重版を目指します!

「RYU PROJECT 〜震災のあの日から〜」
毎日たくさんの方にお申込みいただきましてありがとうございます。

8月25日から、9月12日の発売日までの20日間、特典付き先行予約販売キャンペーンとして100冊目標に始めましたが、当初の予想をはるかに上回り、8月29日には100冊を超え、急遽200冊に変更しました。
しかし、その200冊もわずか3日間で到達してしまい。このブログを書いている9月2日のお昼までに、合計257冊の先行予約をいただいています。

本当にありがとうございます。


この本は、私たちの自費出版ではなく、金港堂出版からの商業出版です。
私たちの元には、すでに金港堂出版より印税が支払われることが決まっています。
今回、その印税によって、滋賀県の高校生のウィッグの製作と、次に待っている東京都の高校生のところに採寸をしにいく費用が賄われます。

この本が売れても、私たちのもとには、すでに印税が支払われることになっているので、販売手数料が多少入ってくる程度です。
当然のことながら、書店で売れたものに関しては、私たちのもとへは手数料は入ってきません。

しかし! 重版が決まれば、また私たちのもとに印税が届きます。
しかも! 初版より条件がよくなります。

滋賀県の高校生の次には、東京都、新潟県、群馬県とウィッグを待っている子ども達がいます。
最近は、皆様のおかげで、毎日髪の毛が届くようになりました。
しかし、髪の毛だけでは私たちの活動は続けることができません。

私たちや、ウィッグのスタイルカットをしてくださる美容室のスタッフはボランティアで携わっており、費用はかかっていませんが、工場へ髪の毛を送る費用、ウィッグを作る費用、採寸に行く費用は、どうしても必要経費として計上しなくてはなりません。

そのため私たちは、龍のショーを売り、キャラクターの肖像権を売り、グッズを売り、募金を集め、資金を稼いでいます。それでも、まだまだ足りていないのが現状です。

先ほども触れましたが、本の重版がかかれば、まとまった印税が再度、私たちの元に届きます。
重版するためには、1,000冊の販売が最低条件です。
それをクリアして、重版会議にかけられ、重版するかしないかが決まります。
1,000冊売れても、時間がかかってやっと売れたような時には、当然ながら重版は見送られます。

どうか、少しでも興味を持たれた方はぜひ、1冊お手に取り、お買い上げ頂ければ嬉しいです。
原文は私たち素人が書いた文章です。
賛否両論があることと思います。
それでも、多少なりとも共感するところがありましたら、どうか、周りの皆様に勧めていただければ幸いです。

全国の書店でお取り寄せすることも可能です。
ぜひ皆様、よろしくお願い申し上げます。


お申し込みは、
宮城県内金港堂書店4店舗、または全国の書店でもお取り寄せが可能です。
破牙神ライザー龍公式ウェブショップでも扱っています。
公式ウェブショップ
↓↓↓
http://bakishinriser-ryu.com/?pid=121784028





0 件のコメント:

コメントを投稿