2019年4月17日水曜日

大河原町 金ヶ瀬カトリック保育園

今日は大河原町の金ヶ瀬カトリック保育園に行ってきました☆

先月、保育園にアヴェスが来たことを子供たちは鮮明に覚えていたようで、朝は少々そわそわしていました(笑)

でも今日はおじいちゃんおばあちゃん、お母さんと一緒に、防犯についてお勉強しました♩

子供たちの真剣な表情に、大人たちも笑顔に(^ ^)

いつも元気にハキハキと発言してくれる子供たちです☆

一通りお勉強した後は、知らない人に声をかけられ危険を感じた時、大きな声で「助けて!」と叫び、走って逃げて、お店の人に「知らない人に声をかけられたから助けてください」と報告をする練習をしました(*^_^*)

年長さん年中さんはもちろん、とてもとても上手だったのですが、なんと年少さんのクラスも完璧にこなしてくれました!!

これには大人たちもびっくり♩

お勉強を頑張って自信がついた子供たち、最後に龍といっぱい握手をしてさらにパワーアップしました☆

おじいちゃんおばあちゃん、お母さんも龍と握手をして元気をもらったようです♡

今日は元気いっぱいのみんなのお顔が見られて嬉しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆























0 件のコメント:

コメントを投稿