2021年2月2日火曜日

岩沼市 南こばと幼稚園

今日は、岩沼市の南こばと幼稚園に行ってきました♪


年長児さん向けの防犯教室( ◠‿◠ )

春から小学校に通うこどもたちへ向けて、大切な命を守るための4つの方法を伝授してまいりました!

1.お家の外では一人では遊ばない

2.知らない人にはついていかないい

3.知らない人に声をかけられて危険を感じた時には、大きな声で「助けて!」と叫んですぐに逃げる

4.その人が悪い人じゃないことがわかっても、誰もみんなを叱ったりしないよ

この4つをポイントに、様々な場面の絵を見ながら一緒どうしたら良いのか考えました♩

みんなしっかりと考えながら教室に参加してくれてとても嬉しかったなぁ٩( 'ω’ )و

先生方もそんなこどもたちの様子を見て、

「龍がわかりやすく教えてくれて、安心して小学校に送り出せます」

とお話ししてくれました☆

最後の撮影会の時には、「もう龍に会えないの〜〜〜!!ガーン!」ってなっていたお友達もいたけど、大丈夫!

またきっと会えるよ!小学校で頑張るみんなのこと、龍は陰ながら応援しています♡
























0 件のコメント:

コメントを投稿