2021年2月26日金曜日

岩沼市 ひよこ園

今日は、岩沼市のひよこ園に行ってきました☆


岩沼市とのコラボレーションでの訪問は、今年度は今日が最後!

子供たちは以前龍と一緒に交通ルールについてお勉強したことをバッチリ覚えていたようで、

「今日も龍が来るんでしょ〜!」「楽しみー!!」

とお話しすることが聞こえてきました♩

さて、本日は龍と一緒に命を守る防犯について学びました☆

子供たち、龍が登場したときは大興奮で「かっこいい〜〜〜〜!!!」と目がハート状態でしたが、いざ教室が始まると真剣な表情でお話を聞き、こちらからの問いかけには大きな声で答えてくれたり、頷いてくれたり…とても集中している様子でした( ◠‿◠ )

みんな元気にたくさん答えてくれたので、教室もどんどん進んでいきます♪

最後の「助けて!」と言ってお店に逃げ込む練習は、代表して年長さんがチャレンジ!

これで春からの小学校への登下校も安心だね!!

岩沼市役所さんがみんなのために作ってくれた缶マグネット、大事にしてね٩( 'ω’ )و






















0 件のコメント:

コメントを投稿