2021年7月15日木曜日

仙台市 虹の丘児童センター

今日は、初めての訪問です☆


仙台市の虹の丘児童センターに行ってきました!

先生方も子供たちも、そして保護者の皆さんも龍に会えるのをとても楽しみにしてくれていたようです٩( 'ω’ )و

防災教室ということで、みんなで一緒に突然災害に遭ってしまった時にどうしたらいいのか!を考えました♪

0〜5歳児さんと幅広い年齢の子供たちでしたが、みんなニコニコで楽しそうに参加してくれてよかった( ◠‿◠ )

なんと、龍に会いたくて保育園をお休みして児童センターさんにきてくれたお友達もいてくれて、とっても嬉しかったです(T . T)♡

今日はお父さんやお母さんも一緒に教室に参加してもらったので、ぜひお家に帰ってからみんなで防災について考えるきっかけにしてくれたらいいなと思います♪

最後の握手撮影会も、子供たちはもちろん、お父さんお母さんにも楽しんでいただけてよかった!!

先生方ともお写真を撮って大盛り上がり٩( ᐛ )و

またいつでも呼んでくださいね☆

本日はありがとうございました〜!♪















0 件のコメント:

コメントを投稿