2023年4月21日金曜日

白石市 南保育園

今日は白石市の南保育園に行ってきました☆


南保育園のお友達はみ〜んな龍のことが本当に大好き!!

今日もみんな龍に会えるのをすごく楽しみにしていた様なのですが、「3歳児さんも龍に会いたいみたいで、急遽なんですが参加してもいいですか?」と朝に早速先生からご相談を受けました٩( ᐛ )و

もちろんです!一緒に楽しく防災について学びましょう♪

さて、龍が到着した瞬間に満面の笑みで迎え入れてくれた子供たちですが、龍がお話を始めると、しっかりお話を聞く体勢になっていて、とっても素晴らしいなと思いました(๑>◡<๑)

龍との掛け合いで楽しく防災についてお勉強した子供たち、みんな積極的にお話してくれたのですごーくスムーズに進めることができました♪

ありがとうございます(๑╹ω╹๑ )

楽しく防災について学ぶことができたみんなはダンゴムシのポーズも完璧に覚えてくれて、先生方も嬉しそうにその姿を見つめていました!

お勉強を頑張ったご褒美に、最後にお写真を撮ったり握手をしたりしてきました!

龍の足にしがみついて離れない子もいて、なんだかほっこり♪

「また絶対会おうね!」「龍かっこいい!」「大好きだよ!」たくさんのメッセージ、しっかり受け取りました(^^)

実はまた来月、みんなのところに会いにいきます♪

GW明け、楽しみに待っていてね^^











0 件のコメント:

コメントを投稿