2015年2月19日木曜日

仙台市 岩切東光第二幼稚園

今日は仙台市の岩切東光第二幼稚園におじゃましてきました☆

初めての龍との交通安全教室ということで、みんなもドキドキワクワク♩

準備をしている間も、

「ばきしんらいざーりゅうまだぁ?」

というこども達の元気な声が聞こえてきます☆

龍がみんなの前に登場すると、みんな「「「うわぁ〜〜!!」」」とキラキラのおめめに!

みんなで絵を見ながらお外の危ないところを確認したり、横断歩道を渡ってみたりして楽しくお勉強しました(*^^*)

龍のお話を真剣に聞く姿、かっこ良かったです!

お勉強を頑張った後はみんなで楽しいふれあいの時間!

握手をしたりベルトに触ってもらったりして、仲良しになってきました☆

最後にはみんなから

「「「どうもありがとうございました!!!」」」

のご挨拶もありました!こちらこそ今日はどうもありがとうございました!!




















明日は仙台市のさかえ保育園です。

0 件のコメント:

コメントを投稿