2017年6月22日木曜日

利府町 なしの美保育園・たけの子保育園

今日は初めての訪問です!

利府町のなしの美保育園・たけの子保育園に行ってきました〜☆

介護施設やクリニック、カフェや駄菓子屋などが施設内にあり、その1角に保育園があります♩

まるで小さな町のような建物です(*^o^*)

スーパーライブの時にボランティアで受付等をお手伝いいただいた方が施設に勤めていて、お問い合わせをくれたそうで!
またお会いできてうれしかったです♩

さて、本日の公演ですが、龍のことを知っているお友達も知らないお友達も、みんなニコニコでした(^ ^)

龍のTシャツを着て待っていてくれたお友達もいて、龍も「お!!!」ってなっていました♪( ´▽`)笑

みんな龍にメロメロの様子で、最初から最後まで大盛り上がりの1日でした☆

「いろんなことを頑張ったら、また龍が来てくれる」って、みんなそれぞれ頑張る目標が違うみたい!

たくさんのことに挑戦して、また龍と一緒に楽しい時間を過ごそうね♡

今日は素敵な1日をありがとうございました〜!


















次回の公演は6月28日(水)
石巻市の橋浦保育所で交通安全教室です!

2017年6月21日水曜日

仙台市 にこにこハウス

今日はおなじみ、仙台市のにこにこハウスに行ってきました☆

初めてのリズム体操教室、ちょっぴりドキドキの子供達ですが、スタッフを見るとすぐに「ばきしんらいざーのひとだ!」と気づいてしまうくらい、仲良しさんです(^ ^)

初めて見る龍の踊る姿に、子供達「かっこいい!!」と大感動で、釘付け(笑)

一生懸命龍を見ながら踊りを覚えてくれました☆

小さなお友達も一番前で上手に踊ってました♡

龍のリズム体操解説DVDをプレゼントしますってお話しした時も、みんな「やった〜〜!」と大はしゃぎで☆

終始にこにこでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

毎回楽しみにしている握手の時間には、

「いつも龍かっこよすぎ〜!」という言葉の他に、「龍のお姉さんめっちゃ可愛い〜!」という嬉しすぎる言葉も聞こえてきて、思わずニマニマしちゃいました(笑)

いつも龍大好きな子供達と、今日も楽しい時間が過ごせて嬉しかったです(^_^*)













明日は利府町の
なしの美保育園
たけの子保育園です!

2017年6月20日火曜日

石巻市 さくら保育園

今日は約1年ぶりの訪問です!

石巻市のさくら保育園に行ってきました☆

お誕生日会のゲストということで、龍が参上!

みんな龍に会えるのをすごく楽しみにしていたみたいで、朝から「破牙神ライザー龍!」という言葉がいろんなところから聞こえてきました♡

いざ、龍がみんなの前に登場すると、興奮を抑えきれない子供達、

「「「かっこいい〜〜〜〜!!!♡」」」

と目がハートに!(笑)

最初から最後までおててを振っている子もいました!

みんなで楽しくゲームをして遊んだ後は、嬉しい握手の時間☆

みんな龍に釘付けで、たくさんベルトに触って元気をもらえたようです!

また会う日まで、いろんなことを頑張るというお約束までしてくれました♩

今日はみんなととても仲良しになれて嬉しかったよ!ありがとう〜!






明日は仙台市のにこにこハウスでリズム体操教室です。

2017年6月18日日曜日

イオンタウンユーカリが丘店

行ってきました! イオンタウンユーカリが丘店!

千葉県は2013年に一度お呼ばれしてから2回目の訪問、実に4年ぶりでした。
今年は土日と2日間。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

初日は交通安全教室。
初めて龍を見た子ども達ばかりでしたが、すぐに仲良しになって、龍と一緒に交通安全の問題に答えてくれたり、横断歩道を渡ってくれていました。
お母さん、お父さんたちも真剣な表情で龍の言葉に耳を傾けてくださり、最後の「横断歩道は左手を挙げて渡ろう」のところは、大きく頷いていらしたのが印象的でした。


2日目はパッケージショー。エピソード4でした。
なかなか龍が関東圏に行くことがないからでしょうか、関東近県からもご来場いただき、いろいろお声をかけていただきました。ありがとうございます。


ショーもたくさんの声援をいただきありがとうございました。
皆様から2回目も見に来ますと声をかけられ、アクターの皆様、1回目と2回目の間はお昼も取らず、殺陣の修正や立ち位置の修正などをしていました。

その甲斐あってか...... (^◇^;)
2回目は普段封印されている背落ちまで飛び出しました。笑
(背落ちや転がりは、キャラクターの破損を防ぐため、スーパーライブ以外、基本やらないようにしているそうです。決してお年を召しているからではないそうです。笑)


いろいろな方にたくさんお声がけしていただき、関東圏での知名度も少し上がったかなぁ...... と勝手に想像しています。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。



そうそう。
皆様にグッズもたくさん買っていただきました。本当にありがとうございます。m(_ _)m

2合米をお一人で、10種類もお買い上げくださった方もおられました。
1種類だけ売り切れてしまい。10種類になってしまい残念そうでした。。。
その他、スーパーライブのDVDも19本も売れました。(((o(*゚▽゚*)o)))♡

私たちの幼稚園や保育園などの無償公演や、病気等で髪の毛を失った子ども達にオリジナル人毛ウィッグをプレゼントするヘアドネーションプロジェクトは、ショーなどの売り上げのほか、皆様にお買い上げ頂いたグッズの売り上げなどで成り立っています。
心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

またどこかで皆様とお会いできる日を楽しみにしています。(๑・̑◡・̑๑)

2017年6月15日木曜日

トイレトレーニング

昨日、メンバーが床屋に行ったときのおはなし......


前の事務所の近くに、私たちの活動を応援してくれているご夫婦で営まれている床屋さんがあります。
そこは、ライブのチラシの配布をしてくれたり、広告協賛をしてくれたりととてもお世話になっています。
事務所が移転した後も、スタッフはそこの床屋さんに変わらず通っています。。。



一番下のお子さんのトイレトレーニングで、お母さんが悩んでおり、保育園の先生に相談したそうです。


「なかなかトイレトレーニングがうまくいかなくて......」
そう言うと、先生がいいました。

「保育園では、龍のポスターをトイレに貼って、〝龍に会いに行くよ!〟と言ってみんなをトイレに連れて行ってるんですよ」

それを聞いたお母さん。
早速、リビングに貼っていた龍のカレンダーをトイレに貼りました。

すると......

今までトイレに行くのを嫌がっていたお子さんが、率先してトイレに行くようになったそうです。笑
「最後は、必ず龍のカレンダーにタッチをして出てくるんですよ」
と笑ってお話ししてくださいました。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


龍のカレンダーもこんな活用方法があったんですね。笑


龍のカレンダーは、在仙の企業が、子ども達がいつでも龍を感じていられるようにと、毎年3,000枚を作ってくださって無料配布しています。

今年も作成してくれる予定です。
今回は、昨年のライブのコラージュ写真がベースになると思います。
もちろん、アクアやリクイダムも登場したカレンダーなので、どうぞお楽しみに!



ライブのポスターも余っているので、皆さんもどうですか?
トイレトレーニングのアイテムに龍のポスターをどうぞ!笑



2017年6月12日月曜日

仙台市 中田児童館

今日は仙台市の中田児童館に行ってきました☆

幼児クラブのお友達が大勢、お父さんお母さんと遊びに来ていました♩

今日はお父さんお母さんも一緒に交通安全についてお勉強しました!

小さなお友達が多かったのですが、一生懸命こたえてくれたお友達もいて感動!(;;)

お父さんお母さんたちも子供たちの真剣な表情にうれしそうな笑顔♩

一緒に子供と改めて交通ルールについて確認するよい機会になったと思います(*^o^*)

横断歩道も保護者の方と一緒に上手に渡ってくれました!

お待ちかねの握手の時間も、

「かっこいい!!!」

ってニコニコ笑顔のお友達♩

今日も前回に続いて楽しい時間をありがとうございました〜!!










次回の公演は、今週土曜日、日曜日の
千葉県佐倉市での一般公開です!

2017年6月11日日曜日

美里町 活き生き田園フェスティバル

今日は美里町の活き生き田園フェスティバルに行ってきました☆

心配していたお天気も、朝から快晴☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

暑すぎずのよい気温でした♩

1ステージ目も2ステージ目も大勢のお友達が応援に駆けつけてくれました!!

傲魔一族にやられてしまっている龍を見た子供達、「「「がんばれ〜〜〜〜!!!」」」って必死に最後まで応援の声を届けてくれて(;;)

「負けるな〜〜!!」そんな声援も聞こえてきました!

みんなの応援の声とウィンデラの力を受け継いだ龍は、風のフォーム「ブラストフォーム」にパワーアップ!

その時の会場のどよめきと言ったら(*^o^*)

ひときわ応援の声が大きくなった瞬間でした☆

握手会も長蛇の列が!!!

ニコニコの笑顔で写真を撮って、グッズもたくさんお買い上げいただきました〜!

毎年呼んでいただいている田園フェスティバル。今年もとっても楽しかったです!

今日1日ありがとうございました〜(^_^*)





次回の公演は、明日12日(月)
仙台市 中田児童館での交通安全教室です!