2017年10月23日月曜日

利府町 なしの美保育園・たけの子保育園

今日は利府町のなしの美保育園、たけの子保育園にいってきました☆

カレンダーのお届けです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「十符の里ー利府」フェスティバルにきてショーを見てくれた子供達も多かったようで、今日をとっても楽しみに待っていたんだとか♩

クラスごとにカレンダーを受け取ってくれた子供達、うれしそう♡

逆に龍にお歌のプレゼントをしてくれたクラスもあって、龍も大感動でした( ;  ; )♡

小さなお友達も最初は緊張していましたが、最期には「らいじゃーりゅう!」と言っておててでタッチ☆

すぐに慣れて仲良しになれました!!

全クラス回ってみんなとバイバイ・・・と思ったら!

最期はみんなクラスのところからできてきて、みんなでお見送りしてくれました!!☆

また元気な姿見せてね♪( ´▽`)

また、保育園を出てから老人施設のおばあさんたちとも触れ合いました!!

「背が高くてかっこいいね〜!日本人かい?!ジャパニーズ?!」と、おばあさん・・・(笑)

日本人です・・・・(笑)
















明日は福島県須賀川市のボタン保育園で交通安全教室です!


2017年10月22日日曜日

石巻市 金港堂書店 握手撮影会

昨日今日は、石巻市の金港堂さんに伺ってきました☆

土曜日はプリミティブタイプ、日曜日はアクアフォームでの登場!!

龍のTシャツを着て会いに来てくれたお友達、保育園であったことのあるお友達が駆けつけてくれました(*^o^*)

すでに「小説買ったよ!」という声も多数いただき、感謝です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

前回のみやぎまるごとフェスティバルに遊びに来てくれたというお友達もいました♩

また、グッズも手にとっていただき、ありがとうございます♩

(スーパーライブのDVDを手に持って離さないお友達もいて、お母さん観念してました。笑)

2日間、金港堂出版部の菅原さんや、石巻店の皆さんに大変よくしていただきましたm(_ _)m

あいにくのお天気でしたが、とても楽しい2日間、本当にありがとうございました〜!






明日23日(月)は利府町の
なしの美保育園・たけの子保育園で握手撮影会です!

2017年10月20日金曜日

登米市 豊里保育園

今日は初めての訪問です☆

登米市の豊里保育園に行ってきました♩

ずっと前から龍の訪問を楽しみに待っていた子供たち(^ ^)

「バキシンライザー龍!」という声が廊下からいっぱい聞こえてきます(笑)

初めてだけど大盛り上がりだった本日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みんな間近で見るヒーローに大感動したご様子♩

「りゅうかっこいい!!」とにっこにこ♡

カレンダーも全員にプレゼントしてきました!かっこいいと好評のカレンダーです☆

実は来週は交通安全教室を開催する予定なので、またすぐに会える龍と子供たち!

今日1日でとっても仲良しになれたので、来週はもっともっと仲良くなれたらいいな〜♩





















明日は石巻市の金港堂で握手撮影会です!
①11:00〜
②12:00〜

2017年10月18日水曜日

福島県金山町 川口保育所・横田保育所・三島町 三島保育所

今日は早朝出発〜〜〜〜(( _ _ ))..zzzZZ

福島県の金山町の川口保育所、横田保育所、三島町の三島保育所の子供たちに会いに行ってきました♪( ´▽`)

自然豊かでとってもよかとこ(^O^)/

夏に会って以来の訪問です。今回は三島保育所の子供たちも参加〜(^ ^)

防犯教室を開催しました☆

今日の訪問を首をなが〜〜〜くして待っていた子供たち、龍に釘付け!!!(笑)

龍のお話を真剣に聞き、大きな声で「はい!」と返事をする子ども達の姿が印象的でした♡

初めて龍を見た三島保育所の子供たちも大興奮で、最後まで「りゅうかっこいい!!」とニッコニコ♩

また絶対に会おうねってお約束をしてきましたよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

絶対また会いに行くから、それまで今日お約束したことしっかり守って元気に過ごしてくださいね〜〜☆






















次回の公演は20日(金)
登米市の豊里保育園に行きます!
握手撮影会です!