2021年2月24日水曜日

岩沼市 岩沼はるかぜ保育園

今日は、岩沼市の岩沼はるかぜ保育園に行ってきました☆


年長さん向けの防犯教室です♪

春から小学校に通う年長さんたち、姿勢良く座ってお返事も大きくて、なんだかとても頼もしい( ◠‿◠ )

龍やMCからの問いかけに対しても、すぐに答えてくれて、とってもスムーズに教室が進みました♪

みんなと一緒に「助けて!」と言ってお家やお店に逃げ込む練習を最後に行いましたが、その姿の立派なこと!

「知らない人に声をかけられたので、助けてください!」はもちろん、「道を教えて欲しいから一緒に来てって、知らない人に言われたので助けてください!」など、詳しくお話しできていたお友達もいて、本当に素晴らしかったです!

その様子にとっても嬉しそうな表情の先生方☆

「子供たちが集中してお話を聞いていて、本当によかったです!」

と帰りにお話ししてくれました!また来年度もよろしく、と^^嬉しい!

最後に龍から握手とお写真のプレゼント٩( 'ω’ )و

今回は一緒に参加しなかった年中さん、年少さんのクラスにも最後に遊びに行きましたよー!

また今度、一緒にお勉強しようね♪

今日はありがとうございました〜♡









0 件のコメント:

コメントを投稿