2021年6月21日月曜日

岩沼市 岩沼西こばと幼稚園

今日は、岩沼市の岩沼西こばと幼稚園に行ってきました☆


人数が多いので、3回に分けて交通安全教室を実施します♪

本日は第1回目、年少さん向けです( ◠‿◠ )

ほとんどのお友達が龍に会うのは初めて!ということで、ちょっぴりドキドキ♡

龍の登場に、みんな満面の笑みで手を振ってお出迎えしてくれました!

大興奮のお友達は立ち上がっておててをふりふり♪

でも教室が始まってしまうと、子供たちは集中してお話を聞いてくれました☆

お外に潜む危険や、道路に潜む危険なところを、みんなで一緒に確認し、最後に横断歩道を渡る練習をしました!

ちょっぴり難しい内容だったけど、龍と一緒にお勉強したら難しいお話も楽しく聞こえるね♡

最後に記念写真を撮ってバイバイ٩( 'ω’ )و

また元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています!

次回は来週!今度は年中さんに会いに行きますよーっ♪












0 件のコメント:

コメントを投稿