2021年10月20日水曜日

白石市 白石第二幼稚園

今日は、白石市の白石第二幼稚園に行ってきました☆

すごくお久しぶりの訪問でしたが、子供たちは本当に龍に会えるのを楽しみにしてくれていたようで、スタッフを見つけると、「龍もうきてるの?」すぐさま声をかけてくれました( ◠‿◠ )

「まだきてないよ〜!」と教えてあげると、「龍まだきてないって〜〜!!」とみんなに教えてあげていました♪

「早く空いたいねぇ♡」と子供たち、、、

龍がホールに登場した時の嬉しそうな笑顔といったら…!(T . T)♡

そんな子供たちと一緒に、今日は防災について一緒に考えました☆

地震が起こったらどうしたらいいの?
海や川の近くにいる時に地震が起きたら?大雨の時って外に出ていいの?
お家で火事が起こってしまったら?
などなど......
みんなとじっくり真剣に学びましたよ!

子供たちの真剣な表情に、先生方も嬉しそうにうんうんと頷いていました^^

最後は龍と一緒に作った、地震で倒れてきたもののかけらやガラスの破片に模したペットボトルの上をみんなに歩いてもらいました。

最初は「気持ちいい!」といっていた子供たちですが、「これが小さいかけらやガラスだったらどう?」と問いかけると、「いたーい!」「血が出る〜!」「あぶなーい!」と答えてくれたのでもう安心!

災害に遭ってしまった時は、必ず靴を履いて逃げること、しっかりとお約束を守ってくださいね٩( 'ω’ )و 










0 件のコメント:

コメントを投稿