2022年12月14日水曜日

石巻市 河北幼稚園

今日は石巻市の河北幼稚園に行ってきました!


河北幼稚園のお友達はみんな龍と仲良し☆

今日も一緒に防犯について勉強できることを楽しみにしていました♪

まずは子供たちと先生たちで防犯訓練。

先生たちが連絡を取り合い、みんなでホールに避難する訓練をしていました^^

ホールに集合した子供たちのところに龍が登場!

みんなひさしぶりに会えたので嬉しさ爆発☆

にっこにこでした^_^

さて、防犯教室では、みんなが命を守るための方法を絵を見ながら学びました( ◠‿◠ )

最後にみんなで声を出して逃げる練習をしてみたのですが、これがまた素晴らしくて!!

みんなとっても大きな声で「知らない人に声をかけられたので助けてください!」とお話しできていたので、先生方も「すごーい!!」と大盛り上がりでした(*´꒳`*)

龍のお話をしっかり聞いてくれたみんなだから、きっと上手にできるって信じてたよ♡

今日は久々に河北幼稚園のみんなに会えて嬉しかった〜!

また来年も仲良くしてくださいね☆

















0 件のコメント:

コメントを投稿