2023年1月16日月曜日

登米市 石越にじいろこども園

今日は、登米市の石越にじいろこども園に行ってきました( ◠‿◠ )


お久しぶりの訪問です!

が、みんなちゃんと龍のことを覚えていました(๑>◡<๑)

手を振って「りゅう〜♡」と温かく迎えてくれて嬉しかったなぁ♪

今日は防災教室ということで災害に遭ってしまった時、どうしたらいいかをみんなで一緒に考えました!

いざ教室が始まると、みんな龍のお話に聞き入っていましたよ☆

みんなで楽しみながら「地震」「津波」「水害」「火事」について考えた後は、2択のクイズに挑戦!

5問チャレンジしてみましたが、見事全問正解でみんなニコニコに♪( ´θ`)

一緒にお勉強することができて嬉しかったね٩( ᐛ )و

最後にクラスごとにお写真を撮って終了!と思ったら、今日はお勉強に参加しなかった2歳児さんも一緒にお写真を取りたいということでホールに来てくれました♡

会えて嬉しかったね(^∇^)

またみんなで楽しい時間を過ごそうね!!☆











0 件のコメント:

コメントを投稿