2018年2月14日水曜日

丸森町 舘矢間保育所

今日は、丸森町の舘矢間保育所に行ってきました♩

初めての防犯教室ということで、みんな朝からドキドキワクワク☆

防犯教室が始まると、龍からの問いかけに対して、みんな元気良くお返事をしてくれて嬉しかった〜☆

絵を見て感じたことをみんながその場でいっぱい教えてくれたので、スムーズに進んでいきました(^ ^)

最後のロールプレイは、大きな声を出す練習です!

「助けて!」って言いながら、お店の龍のところまで走っていき、知らない人に声をかけられたことを報告する練習♩

年長さんから年少さんまでやってみたのですが、みんな詳細に龍に報告していて、びっくり!

「知らない人に、あっちに猫がいるから一緒に行こうって言われた!助けてください!」

とみんながお話しできていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

すごい!はなまるです♩

次は5月に交通安全教室の予定があるので、また元気なみんなに会えるのが楽しみです♪( ´▽`)






明日は仙台市の鹿野なないろ保育園でゲーム大会です。

0 件のコメント:

コメントを投稿