2020年8月17日月曜日

仙台市 カールえいかいわ保育園

 今日はお馴染み、仙台市のカールえいかいわ保育園に行ってきました☆


子供たちはもちろん!

先生方もいつも龍に会えるのを楽しみに待っていてくれます^^

だいぶお久しぶりでしたが、スタッフが準備をしている時も

「バキシンライザーリュウ、まだかなぁ???」

とワクワクしながらお友達とお話ししている声が聞こえてきました♡

今日は一緒に防犯についてお勉強しました!

「おうちの外で一人では遊ばないこと」「知らない人にはついていかないこと」「知らない人っていうのは、お名前やおうちの場所がわからない人のこと!」などなど、いろいろな角度から身を守るための方法を一緒に確認しました(๑╹ω╹๑ )

今日は年長さんが代表して、レッツロールプレイ( ◠‿◠ )

大きな声で「助けて〜〜!」と言って龍に駆け寄り、「知らない人に声をかけられたから助けて!」とはっきりとお話しできたお友達!120点満点だよ〜〜〜♪

先生方もうれしそうでした٩( ᐛ )و

頑張ったご褒美に、一緒にお写真も撮れてとても嬉しかったね☆

またみんなに萎える日が待ち遠しいよ〜〜〜♡























0 件のコメント:

コメントを投稿