2020年10月20日火曜日

丸森町 たんぽぽこども園

 今日は丸森町のたんぽぽこども園に行ってきました!


防犯教室ということで、みんなも久しぶりのホールでのお集まりだったみたい^^

「龍に会えるのをみんな楽しみにしていたんです〜!」と先生もニコニコでした☆

たんぽぽのみんなは龍のことが本当に大好きで、今日は3〜5歳児さんが参加する予定だったのが、なんと赤ちゃんたちまで見にきてくれました♡

以上児さんたちは最初から最後まで龍のお話を真剣に聞いてくれました^ - ^

龍から問いかけられたことに対してしっかりと答えてくれてとても嬉しかったなぁ♪

お勉強を頑張ったご褒美として、みんなとお写真を撮ったりタッチをしたりしましたが、みんな龍に向かって

「また絶対きてね〜!!」「約束だよ!」

と満面の笑みでお話ししているのがとっても可愛かった〜♡

もちろんまた遊びに来るからね☆

撤収も終わり、帰ろうとすると、玄関で今日行った防犯教室の様子が映像で流れている…!

先生が録画していて、早速流してくれたみたいです♪

ぜひ映像を見て、今日お勉強したことの復習をしてみてね( ◠‿◠ )














0 件のコメント:

コメントを投稿