2022年2月8日火曜日

岩沼市 南こばと幼稚園

今日は岩沼市の南こばと幼稚園に行ってきました☆


春から小学校に行く年長さんと、悪い人たちから身を守る方法を一緒に勉強してきました^^

龍の登場に大興奮だった子供たちですが、教室が始まると龍のお話を真剣に聞く姿が印象的でした٩( 'ω’ )و

龍やMCからの問いかけに「「「はい!」」」と元気よく答えてくれたみんな!

その様子に先生方も「うんうん」と深く頷いておりました☆

様々な場面の絵を見て、みんなで「こんな時はどうする?」を考えながら、子供たち自身が「こうした方がいい!」と自発的にお話ししてくれたのがとっても嬉しかったです( ◠‿◠ )

そのおかげでスムーズに防犯教室が進みました!

最後にみんなで大きな声で「助けて!」と言って走って逃げる練習もしてみましたが、みんな本当に大きな声が出ていて良かったよ!

小学校でもいろんな事にチャレンジして、いっぱい楽しんでくださいね٩( ᐛ )و















0 件のコメント:

コメントを投稿