2022年1月19日水曜日

丸森町 丸森ひまわりこども園

今日は、丸森町の丸森ひまわりこども園に行ってきました☆


昨年12月には防犯教室で、今日は交通安全教室でお伺いしてきました^^

以上児さんたちがホールに集合し、今か今かと龍の登場を待ちます♪

颯爽と登場した龍に、子供たち大興奮!٩( 'ω’ )و

「龍〜!今日もかっこいいよ〜!!」とみんなニッコニコで迎えてくれて、龍も嬉しそうでした(^○^)

さて、交通安全教室が始まると、みんな思ったことや感じたことをしっかりと龍に伝えてくれて、とってもスムーズに教室が進行できました( ◠‿◠ )

4月から小学校に行く年長さんをはじめ、年中さん年少さんも上手に横断歩道を渡ることができていましたよ!!

そんな姿を見て、先生方もとても安心した様子♪

未満児さんには、交通安全教室が終わってから会いに行きました♡

みんな龍からカレンダーをもらって、写真も取れて、嬉しそう(๑╹ω╹๑ )

来年度はぜひ一緒に交通ルールのお勉強しようね☆













0 件のコメント:

コメントを投稿