2022年1月12日水曜日

岩沼市 ほのぼの保育園

今日は、岩沼市のほのぼの保育園に行ってきました☆


4月から小学校に通う年長さん向けに防犯教室を行いました^^

春から学校まで歩いて登校しなければならない子供たち。

命を守るための様々な方法を龍からたくさん教えてもらいました♪

龍のお話を聞く子供たち、真剣そのもの。

姿勢良く椅子に座り、龍の話すこと一つひとつに深く頷く子供たち(と、先生方^^)

楽しみながらも命を守るための大切なことを一緒に学ぶことができました٩( 'ω’ )و

最後にはみんなで記念写真をパシャリ☆

カレンダーも喜んでくれて「龍、新しいのもかっこいいよ!!」と龍にお話ししてくれたお友達もいました。笑

春から小学校で頑張るみんなを、龍は応援しているよ!

小学校でもいろんなことにチャレンジして、楽しんでくださいね(๑╹ω╹๑ )












0 件のコメント:

コメントを投稿