2022年1月13日木曜日

岩沼市 西こばと幼稚園

今日は、岩沼市の西こばと幼稚園に行ってきました☆

こちらも年長さん向けの防犯教室です٩( 'ω’ )و

久しぶりに龍に会えた年長さん、龍が登場した瞬間「わ〜〜〜!」と手を振って嬉しそうにお出迎え♪

「かっこいい〜〜!」と大興奮でした☆

教室がスタートすると、みんな真剣な表情で龍のお話を聞いていました( ◠‿◠ )

龍やMCからの問いかけに対してはすぐに答えてくれ、とってもスムーズに教室が進みましたよ(๑╹ω╹๑ )

様々な命を守るポイントを一緒にお勉強したあとは、大きな声で「助けて!」と叫ぶ練習をしました。

みんな最初からとっても大きな声が出ていて、素晴らしかった!

「知らない人に声をかけられたので、助けてください!」とお店の人にお話しする練習も含めて行いましたが、みんな完璧で龍もびっくり!!

いざって時にはなかなか大きな声が出ないものなので、日頃から声を出す練習をしておくといいかもしれませんね( ´ ▽ ` )

春から小学生!楽しい学校生活を送れるよう、龍も応援していますね!♡ 

















0 件のコメント:

コメントを投稿