2022年8月30日火曜日

岩沼市 岩沼西保育所

今日は岩沼市の岩沼西保育所に行ってきました☆


4〜5歳児さん対象に、防災教室を開催しましたよ♪

みんな龍に会えるのをすごく楽しみにしていたようで、ワクワクしながらホールで龍の到着を待っていてくれました!

「「「りゅう〜〜〜〜!」」」と呼ぶと、颯爽とやってきてくれたみんな大好き破牙神ライザー龍٩( ᐛ )و

みんな満面の笑みで「龍だぁ!」と手を振ってお出迎え♪

久しぶりに会えて本当に嬉しかったようです( ◠‿◠ )

防災教室が始まると、みんな龍のお話を真剣に聞いてくれて、とーってもスムーズに教室が進みました(๑>◡<๑)

特にダンゴムシのポーズを練習した時には、みんな本当に上手に出来ていて、龍も「とっても上手に出来ていたね!」って褒めていました✌︎('ω'✌︎ )

地震や津波、洪水などの水害、火事についてみんなと一緒にお勉強した後は、「逃げる時に靴の大切さを知ってもらう」ロールプレイング☆

ペットボトルを丸く切ったものの上を「これが倒れてきた物のカケラや、ガラスの破片だったら足はどうなるかなぁ?」って想像しながら歩いてもらいました。

みんなに逃げる時に靴を履くことの意味をしっかりと知ってもらえてよかったです!

次は冬に防犯教室です!また龍に会えるのを楽しみ待っていてね♪







0 件のコメント:

コメントを投稿