2018年3月19日月曜日

塩釜市 藤倉保育所・藤倉子育て支援センター・ひまわり園

今日は、塩釜市の藤倉保育所・子育て支援センター・ひまわり園です♩

初めての龍の防災教室、みんな朝からドキドキワクワク♡

みんな「イケメン」の龍が大好きなんだそうです(笑)

さて、防災教室が始まると、みんなしっかり龍のお話に耳を傾けます。

時には頷いたり、お返事をしたり…

机など頭を守るためのものがない時に行う「ダンゴムシのポーズ」も、すっごく上手にできました(^ ^)

ダンゴムシのポーズってお名前も、覚えやすくていいですよね♩

子供達も早速「ダンゴムシのポーズ♩」って言っていました♪( ´▽`)

最後までしっかりと龍のお話を聞いてくれた子供達、最後は龍とにっこにこのお写真を撮って、また会うお約束をしてバイバイ☆

年長さんは4月から頑張って!ってお話してきたので、小学校でもいっぱいいろんなことに挑戦して欲しいです( ^ω^ )






























明日は大河原町の金ヶ瀬カトリック保育園に行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿