2018年3月27日火曜日

仙台市 にこにこハウス

今日は仙台市のにこにこハウスさんに行ってきました♡

おなじみのにこにこハウスさんですが、今日はみんな初めての防災教室です♪( ´▽`)

ドキドキワクワクの表情の子供たち♩

龍が登場するのを心まちにしていました( ^ω^ )

龍が登場すると、みんな拍手をしてお出迎え♡

みんな龍が来るのをすごくすごく待っていてくれました☆

防災教室が始まると、みんな真剣な表情で龍のお話を聞いていましたよ♩

一緒に練習した「ダンゴムシのポーズ」も、すっごく上手で、先生方も笑顔に☆

最後まで真剣にお話を聞いてくれたみんな、龍と一緒に用意したペットボトルの破片の上を、最後に慎重に歩いて…

逃げる時の靴の大切さを知ってもらいました^ ^

足を怪我してしまわないように、龍の防災教室では避難時、必ず靴を履いて逃げようと教えています。

みんな、そのことを今回の防災教室でわかってくれたと思います♩

にこにこハウスの龍大好きなお友達と一緒にお勉強できてすごく嬉しかったです☆














0 件のコメント:

コメントを投稿