2020年6月5日金曜日

岩沼市 ほのぼの保育園

今日は3ヶ月ぶりのリュウプロジェクト出動でした。


そしてなんと!

岩沼市が例年15ヶ所の幼稚園・保育園で開催している「交通安全教室」が、今年は「破牙神ライザー龍の交通安全教室」が採用されました〜〜〜〜!!☆

今年の2月に採用いただいてから準備を進めてきましたが、コロナ禍のため探り探りの開催です。
それでもこの日を迎えられてよかったです( ;  ; )


記念すべき1回目は、岩沼市のほのぼの保育園での交通安全教室です♪

みんな龍のDVDを事前に見て、今日会えるのを楽しみに待ってくれていたようです☆

龍が登場した瞬間に、子供たち、「「「わぁ〜〜〜〜〜!!!」」」とお目目がものすごいキラキラに!

4〜6歳のお友達が参加してくれ、みんな真剣な表情で龍のお話を聞いていました♡

一緒にお外の危ないところを確認した後は、横断歩道の渡りかたをお勉強しました!

最後にみんなにも渡ってもらったのですが…

さすがほのぼの保育園のお友達!しっかりと左右を確認し、大きく手を挙げて渡ってくれましたよ☆

そんな様子に先生方も嬉しそうでした(^○^)

最後に、龍と岩沼市役所から、交通ルールをしっかり守ろうねっていうお手紙と、龍のクリアファイルをプレゼント!

喜んでもらえて嬉しかったなぁ♪

今日は素敵な時間をありがとうございました(๑╹ω╹๑ )

この後も順次岩沼市役所さんと一緒に回ってまいります。(`_´)ゞ 





0 件のコメント:

コメントを投稿