2020年7月9日木曜日

岩沼市 岩沼はるかぜ保育園

今日は岩沼市の岩沼はるかぜ保育園です♪

岩沼市役所さんから指令を受けて、ビュビュンと行ってまいりました٩( ᐛ )و☆

子供たちは龍に会えるのを心待ちにしていたようで、登場した龍に大興奮でした!

みんな龍やMCのお話をよーく聞いていて、

「道路で遊んじゃダメ!」とか「車がバックしてくるかもしれないから車の近くで遊んだらダメ〜!」などなど、みんなが感じたお外の危ないところをいっぱい教えてくれました♡

絵を見ながら道路に潜む危険について確認した後は、横断歩道の渡り方をお勉強!

横断歩道の前では一旦止まること。

車が来ていないか、右、左、右を見てしっかり確認すること。

そして左手を大きく挙げて渡ること。

この大切な3つのポイントを一緒に確認しました(๑╹ω╹๑ )

最後にみんなにも渡ってもらったのですが、さすがはるかぜ保育園のお友達!

100点満点でした^ - ^

最後に一緒にお写真も撮って、とても仲良しに慣れたと思います♪

また次回みんなに会える日が待ち遠しいな〜☆














0 件のコメント:

コメントを投稿