2014年2月14日金曜日

石巻市 蛇田保育所

今日は石巻市蛇田保育所に行ってきました☆

ホールのステージにはとっても素敵なおひな様の人形が飾ってあったので、今日はそのおひな様のお隣で楽しく交通安全教室を実施♪

龍からの問いかけには元気に「「「はーーーい!!」」」とお返事をしてくれたり、絵を見て危険な場所を探すコーナーでは

「きゅうに道路にとびだしてるのがあぶない!」
「クルマのちかくであそんじゃじゃだめ!!」
「あかしんごうなのに絵の男の子はわたってる!!」
「おうだんほどうじゃないところをわたってるのも、だめ!」

等、正解が続出(*^^*)/

さすがですね!!!

横断歩道の渡り方教室も、みんなしっかり右と左を理解して渡れていました♡

お写真の時間もとっても盛り上がりましたよ!

みんな龍のベルトに触って、とっても嬉しそう(*´`*)


最後に、本日蛇田保育所に龍の交通安全教室を見に来てくださった石巻地区の交通安全協会のお二人ともお写真をパシャリ☆

龍の活動にとても感動してくださいました!

これからも悲惨な事故が少しでも減るように、頑張っていきたいと思います^_^

by まみお姉さん























次回の公演は登米市の
茱の木保育所 森のくまさんに行きま〜す!

0 件のコメント:

コメントを投稿