2014年2月18日火曜日

石巻市 二俣保育所

今日は石巻市の二俣保育所に行ってきました☆
二俣保育所は昨年の夏のお祭りで保育所にお邪魔して以来の訪問です^_^
今日の石巻は、風は強かったですが日差しがあっていいお天気♫
日当たりの良い素敵なデザインのホールで、今日は交通安全教室をしました(*^_^*)
みんな交通ルールをしっかり理解して、横断歩道橋の渡り方もバッチリ☆
今年の4月には小学生になる年長さんも、年中さん以下のお友達のお手本になるよう、ルールを守ってかっこよく渡ってくれました♡
それを見習って、年中さん以下のお友達もしっかりと左右を確認してから渡っていましたよ!
1歳児さんもバッチリでしたー^_−☆
最後の握手のお時間には、ベルトを触ったりおててでタッチをしたあとも離れ難くって
「じーーーーーーっ……」
と龍を近くで見つめ続けるお友達も♫笑
最後に龍が頭をナデナデしたら、嬉しそうな笑顔になって、みんなが座っているところに戻って行きました(((o(*゚▽゚*)o)))笑
またみんなでたーくさん龍と仲良く遊ぼうね!!!

by まみお姉さん




















明日は仙台市のロリポップ幼稚園に行きますね。^_−☆

0 件のコメント:

コメントを投稿