2018年3月11日日曜日

東日本大震災

今日で東日本大震災から7年目。

7年前...
キャラクターショーの仲間も逝ってしまいました...
友人、知人も逝きました...
取引先の方も...

生きたくても、生きられなかった人たちがたくさんいたあの日...

私たちは、あの日を決して忘れない。




海も、水も憎い。
海さえなければみんな生きていた。


しかし、水はどんな生き物にも必要なもの、命の源。
雨として降った水は、山々の木々や植物を潤し、川となって流れていく。
上流から下流へと流れていく間に、またいろいろな生き物を潤していく。

そして海へと流れ込む...

そこから雲になって雨を降らす。
水が循環することで、すべての生き物が命をつないでいる...


でも、山に雨が降ることで土砂崩れが起きたり、川が氾濫したり...
あの日もそうだった。津波が起き、たくさんの人が死んだ...


海や水はありがたいだけじゃなく、恐ろしい存在でもある

私たちは、あの日を決して忘れない


だから人間は、自分たちの力を過信せずに、真摯に水と、海と、自然と付き合っ ていく必要がある

憎むだけじゃだめなんだ...


この言葉から、破牙神ライザー龍スーパライブ2016の物語が生まれました...



0 件のコメント:

コメントを投稿