2018年3月23日金曜日

大崎市 古川東町カトリック保育園

今日は、大崎市の古川東町カトリック保育園に行ってきました☆

古川東町カトリック保育園さんでは初めての防災教室です♩

みんな朝から「傲魔一族くる・・・?」と先生に聞いていたそうです(笑)

大丈夫!今日はみんなと龍とで防災についてお勉強するよ☆

みんな龍がお話を始めると、にこにこの笑顔で龍のお話を聞いていました(^ ^)

一緒に、地震などで頭を守る机などがなかった場合行うダンゴムシのポーズを練習した時も、

「龍、ポーズこれであってますか??」

と聞く女の子も☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

龍にグーってやってもらって嬉しそうでした♡

最初から最後までにこにこだった子供たち、龍との握手の時間には、小学校に行く年長さんたち、ベルトに頭を当てて「「「お勉強がんばれます様に〜!」」」ってパワーを分けてもらった様です(笑)

いっぱいいっぱいがんばれそうだね♪( ´▽`)笑













次回の公演は3月27日(火)
仙台市のにこにこハウスで防災教室です!

0 件のコメント:

コメントを投稿