2019年6月25日火曜日

大崎市 古川東町カトリック保育園

今日は、大崎市の古川東町カトリック保育園に行ってきました☆

今年度はじめてお伺いしました♩

久しぶりの防災教室でしたが、みんないつものように目がキラキラ☆

最後まで集中してお話を聞いてくれました*\(^o^)/*

龍や司会のお姉さんの問いかけにしっかりと答えてくれて、スムーズに教室が進んでいきました♡

前に一緒に練習した「ダンゴムシのポーズ」も、おさらいも含め一緒にやってみましたが、本当に上手にできていましたよ!!

先生方も「上手上手〜!」って感動してました(*^_^*)

地震や津波、洪水や火事など、いろいろな種類の災害についてお勉強しましたが、どれにも共通しているのが、お靴を履いて避難するということ。

ペットボトルを丸く切ったものを使って、靴を履いて逃げることの大切さを知ってもらいました!

バイバイの時間には、みんなから「また来てね〜!」って嬉しい声が!!♡

またみんなの元気な顔を見にくるから、それまでお風邪ひかずに元気で過ごしてね☆

































0 件のコメント:

コメントを投稿