2020年1月21日火曜日

石巻市 須江保育所

今日は、石巻市の須江保育所に行ってきました♪

昨年の年末にカレンダーをお届けに行って以来の訪問です(๑╹ω╹๑ )

今年に入って初めて龍に会える!ということで、子供たちはおうちでお父さんお母さんにも「龍が来るんだ!」とお話しして楽しみに待っていたようですが、いざ、本物の龍を目の前にすると、久しぶりということもあってかすごく照れておりました( ´ ▽ ` )♡笑

でもそんな子供たちですが、防犯教室が始まるとその様子も一転!

龍とお姉さんのお話を真剣に聞く姿に大感動でした…(T . T)♡

しかも「知らない人から声をかけられたら周りのお家やお店に逃げる!」と完璧な答えまで…

うう、すんばらしい…( ;  ; )♡

お勉強も一生懸命頑張ってくれて、嬉しかったよ!!

そのあとの握手撮影会は、いつもの通り和気藹々とした楽しい雰囲気♪

一緒にお写真撮れて嬉しかったよ〜!

また来年度、早速予定を入れてもらったので、またみんなに会える日が待ち遠しいです☆

























0 件のコメント:

コメントを投稿