2019年6月21日金曜日

石巻市 メロン保育園

今日は、石巻市のメロン保育園です☆

先生方も子供たちもいつも龍を大歓迎で迎えてくれるメロンさん♩

今日もスタッフが園に着くなり、「あ!!!龍そろそろくる!!!!」ってみんなソワソワ♡

防災教室ということで、みんなお行儀よく座ってお話を聞いてくれました*\(^o^)/*

練習した「ダンゴムシのポーズ」も、龍が一緒に教えてくれたおかげでみんなとっても上手にできるようになりましたよ☆

地震や津波・洪水・火事について一通りお勉強した後は、みんなで復習として練習問題にも挑戦!

さすがメロン保育園のお友達、全問正解で、満面の笑み♡

お勉強頑張ったみんなには、最後に龍から握手のプレゼントがあったのですが、突然始まったぎゅ〜♡まつり(^ ^)

みんなにっこにこで龍にぎゅ〜〜〜♡としてくれました!

「りゅうだいすき」って言葉、本当にうれしかったです(*^_^*)

次回も、お友達みんなや先生方のニコニコ笑顔に会えるのが待ち遠しいです!!

















0 件のコメント:

コメントを投稿