2023年12月4日月曜日

登米市 つやま杉の子こども園

今日は登米市のつやま杉の子こども園に行ってきました!


少人数のこども園さんですが、みんな龍のことが大好きで、今日も会えるのを待ち遠しく思っていたようです( ◠‿◠ )

土曜日の発表会をみんな全力で頑張ったので、そのご褒美です♪

さて、今日はそんな大好きな龍と地球のことについて考えました☆

今わたしたちが住んでいる地球に何が起こっているのか、これからどう過ごしていけばいいのか、たくさんの絵を見ながらお勉強頑張りました!

みんな真剣な表情で龍のお話を聞いていて、後ろで見ていた先生も思わずにっこり(๑>◡<๑)

ちょっぴり難しい内容だったけど、最後まで楽しくお勉強することができましたね!

頑張ったみんなにはエコ約束カードと、来年のカレンダーのプレゼントが!!

すごく喜んでくれて、こちらも嬉しくなっちゃいました♪( ´θ`)

「こんなに遠いところまでいつもすいません〜!」と先生は言いますが、全然です!

こちらもいつも元気な子供たちにパワーをもらってます☆

次にみんなに会えるのは3月!またみんなに会える日が待ち遠しいです(๑╹ω╹๑ )












0 件のコメント:

コメントを投稿