2024年2月9日金曜日

岩沼市 岩沼南こばと幼稚園

今日は、岩沼市の岩沼南こばと幼稚園に行ってきました( ◠‿◠ )


園につくなり「龍の人でしょ〜!」「今日龍くるって知っているよ〜!」と声をかけてくれた子供たち☆

一緒にお勉強できるのを楽しみに待っていてくれました(๑>◡<๑)

年長さんと命を守る方法「防犯」についてお勉強するために、龍と一緒にホールへ向かうと…

「あ!龍だ〜!」「龍〜〜♡」などと、龍に気付いた他のクラスのお友達も教室の中からたくさん手を振ってくれましたよ☆

さて、肝心の防犯教室ですが、年長さんのお話を聞く姿勢が素晴らしくて、とってもスムーズに進行できました!

問いかけにもたくさん答えてくれて、先生方もニコニコでその様子を見守っていましたよ♡

大きな声を出す練習も完璧にこなしてくれた子供たち♩

最後は嬉しそうに龍とハイタッチをしていました٩( 'ω’ )و

幼稚園で龍に会えるのは今日が最後…

でも春から小学校に通って、毎日頑張るみんなのことを龍はずっと応援しているからね٩( ᐛ )و

今日お勉強した防犯のルールを胸に、気をつけて登下校してくださいね!☆









0 件のコメント:

コメントを投稿