2024年2月29日木曜日

登米市 こども園 森のくまさん

今日は登米市の幼保連携型こども園 森のくまさんに行ってきました☆


お久しぶりの訪問ですが、みんなもちろん龍のことを覚えていました♩

登場した本物のヒーローに興奮を隠せない子供たち( ◠‿◠ )

かっこいい龍に見惚れながらもスタートした「防災教室」

真剣な表情で龍のお話を聞く子供たちの姿に、先生方も大きく頷いておりました!

防災教室では「地震」「津波」「洪水(水害)」「火事」の4つについて、一つずつ丁寧にその場面を想像しながら進めています(๑>◡<๑)

子供たちも一生懸命「災害に遭ってしまったとき、自分がどうしたらいいか」を考えていました☆

一緒に練習したダンゴムシのポーズは、小さいお友達もバッチリマスターできましたよ٩( ᐛ )و

楽しくお勉強を頑張ったあとは、お待ちかねの握手とお写真の時間!

たくさん握手をして頑張る元気をもらっていました♩

今日はこれで終わりではありません!

建物を移動し森のくまさん別棟へ、0歳児さんに会いに行きました(๑╹ω╹๑ )

赤ちゃん組と一緒にお写真も撮れて良かったよ〜!

今日もありがとうございましたm(_ _)m















0 件のコメント:

コメントを投稿