2016年10月7日金曜日

丸森町 大内保育所

今日は、丸森町の大内保育所で行われた「そふぼさんかん」に行ってきました〜(^ ^)

私たちが保育所へ着くと、みんなおじいちゃんおばあちゃんと楽しく園庭で遊んでいました♩

その間に急いでセッティング!!

今日は保護者の皆さんも一緒に交通ルールについて、龍と再確認しました*\(^o^)/*

子供達の真剣な表情。。 おじいちゃんおばあちゃんは優しい眼差しで見守ります♩

一通りお外の危険を確認したところで、今日はおじいちゃんおばあちゃんも一緒に横断歩道の渡り方にチャレンジ☆

おじいちゃんおばあちゃんも子供達も、なんだかとても嬉しそうな表情で♪( ´▽`)

心が温かくなる光景でした。。♡

そして次回!12月には防犯教室の依頼がありましたので!!

またみんなに会えるのをとても楽しみにしていますね♩









次回の公演は、ちょっとお日にちが空きますが、
10月19日(水)白石市の白石はるかぜ保育園に行きますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿