2017年4月20日木曜日

大河原町 金ヶ瀬カトリック保育園

今日はおなじみ!大河原町の金ヶ瀬カトリック保育園に行ってきました♩

地域の方や保育園入園前のお友達が遊びに来ていた本日☆

「なかよし交流会」ということで龍もお呼ばれし、一緒に交通安全について学びました(^ ^)

龍のお話を真剣に聞く子供たちの様子はもちろんのこと、お母さんやおばあちゃんたちも真剣そのもの!!

前に1度交通安全教室を行っているのですが、そのことをしっかりと覚えてくれていたようで、

「横断歩道を渡る時は、左手をあげる!」というポイントもしっかりおさえてくれていた子供たちです♩

最後にはお母さん、おばあちゃんも一緒に横断歩道を渡ってみました♩

先生方や子供たちも、嬉しそうなニコニコ笑顔です☆

みんなまた龍と「交通ルールをしっかり守ること」をお約束してくれたので、龍も安心して帰って行きました(*^o^*)

今日もいっぱいげんきもらえてよかったね!

帰りにお外でやっていた龍とアヴェスごっご…混ぜてもらえばよかった…(笑)















次回の公演は来週火曜日、25日です。
名取市の
高館あおぞら保育園と、
高館子育て支援センターに行きますね

0 件のコメント:

コメントを投稿