2017年5月19日金曜日

富谷市 若樹の森保育園

今日は、富谷市の若樹の森保育園に行ってきました(^ ^)

私たちが園に着くと、若樹の森保育園のお友達が園庭を元気いっぱいに走っている!

どうやら、来月行われるかけっこ大会に向けてみんな練習していたようです(*^o^*)

かけっこの練習が終わった後は、龍と一緒に交通ルールについてお勉強をしました!

みんな龍やお姉さんからの問いかけに対し、大きな声で「「「はい!!!」」」とお返事できるしっかり者さんです♩

代表して年長さんが横断歩道を渡ってみたのですが、さすが…完璧でございました!笑

横断歩道を渡る前に、信号が青でも必ず一回止まる!

右、左、右を見て、しっかり左手を大きく上げて渡る!

お約束もちゃーんとしてくれました!

年中さん、年少さんも年長さんの動きを見て、しっかり覚えてくれた様子☆

また会おうってお約束もしてきたので、次回が待ち遠しいです!!




















明日はヘアドネーションプロジェクトで福岡県にいってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿