2017年5月31日水曜日

千葉県 ヘアドネーション ウィッグプレゼント!

5月20日の福岡県宮若市の女子高校生に続き、本日、千葉県の高校生に2回目のウィッグのプレゼントができました!

今回の高校生も、全頭脱毛症で悩んでいた子です。

皆様の善意がまた一つ形になりました。

ありがとうございました。m(_ _)m

次は滋賀県の高校生です!



NPO法人HEROからのお知らせ。

今回の高校生は、新しいウィッグで心機一転新しい生活を目指します。
そのため、本人特定につながるような情報は掲載することができません。
何卒ご了承いただきますようお願い申しあげます。

思春期の子ども達にとって、頭髪の問題は大変デリケートなことです。
髪の毛が抜けることで、以前の自分の姿と比較して塞ぎ込んでしまう子ども達も大勢います。様々な理由で髪の毛を失った子ども達は、外に出かけたり、友達と遊んだり、そんなあたり前のことでさえ、周りの目を気にして出来なくなり、精神的に深い傷を抱えています。
髪がなくなることでいじめが始まったことも伺いました。

前回の女子高校生のように、寄付していただいた皆様に見てほしいと思う子どもがいる反面、隠したい子がいるのも事実です。

私たちは、すべてを匿名にしたいお子様でも受付しております。
もし、近所の方に知られたくないと思っていらっしゃる方は、その旨を付け加えていただければ、今回のように個人が特定される情報を出さないようにすることも可能です。






明日は美里町のなんごう幼稚園
なんごう保育園に行きます!
交通安全教室です!

0 件のコメント:

コメントを投稿