2017年6月1日木曜日

美里町 なんごう幼稚園・なんごう保育園

今日は美里町のなんごう幼稚園・なんごう保育園に行ってきました☆

保育参観ということで、お父さんお母さんも大勢駆けつけ、子供たちの 園での様子を嬉しそうに見ていました☆

今日は保護者の方も一緒に交通ルールについて確認しました☆

龍からの問いかけに「「「はい!!」」」とげんきいっぱい答えてくれる子供たち(^ ^)

その様子に先生方も頷いていました♪( ´▽`)

絵を見て外の危険を確認したところで、お次は横断歩道の渡り方を一緒に確認して…

いざ、子供たちのチャレンジタイム☆

年長さんからやってみました!龍のお話をしっかり聞いていたから、パーフェクトで渡れていました〜!

先生方やお父さんお母さんからも拍手が🎶

とっても大事な交通ルール、一緒にお勉強できて嬉しかったね♡

















明日は石巻市の河北幼稚園!
明日も交通安全教室です。

0 件のコメント:

コメントを投稿