2017年6月15日木曜日

トイレトレーニング

昨日、メンバーが床屋に行ったときのおはなし......


前の事務所の近くに、私たちの活動を応援してくれているご夫婦で営まれている床屋さんがあります。
そこは、ライブのチラシの配布をしてくれたり、広告協賛をしてくれたりととてもお世話になっています。
事務所が移転した後も、スタッフはそこの床屋さんに変わらず通っています。。。



一番下のお子さんのトイレトレーニングで、お母さんが悩んでおり、保育園の先生に相談したそうです。


「なかなかトイレトレーニングがうまくいかなくて......」
そう言うと、先生がいいました。

「保育園では、龍のポスターをトイレに貼って、〝龍に会いに行くよ!〟と言ってみんなをトイレに連れて行ってるんですよ」

それを聞いたお母さん。
早速、リビングに貼っていた龍のカレンダーをトイレに貼りました。

すると......

今までトイレに行くのを嫌がっていたお子さんが、率先してトイレに行くようになったそうです。笑
「最後は、必ず龍のカレンダーにタッチをして出てくるんですよ」
と笑ってお話ししてくださいました。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


龍のカレンダーもこんな活用方法があったんですね。笑


龍のカレンダーは、在仙の企業が、子ども達がいつでも龍を感じていられるようにと、毎年3,000枚を作ってくださって無料配布しています。

今年も作成してくれる予定です。
今回は、昨年のライブのコラージュ写真がベースになると思います。
もちろん、アクアやリクイダムも登場したカレンダーなので、どうぞお楽しみに!



ライブのポスターも余っているので、皆さんもどうですか?
トイレトレーニングのアイテムに龍のポスターをどうぞ!笑



0 件のコメント:

コメントを投稿