2020年6月30日火曜日

岩沼市 岩沼保育園

今日は、岩沼市の岩沼保育園に行ってまいりました♪

こちらも初めての訪問です٩( ᐛ )و

初めてにもかかわらず、我々スタッフが園についた時には、子供たちが園庭で「きょうはばきしんらいざーりゅうがくるんだよねぇ!」と元気にお話をしていました(๑╹ω╹๑ )

そうだよ!
今日は一緒に交通ルールについてお勉強しよう♡

みんな初めて間近で見るヒーローにドキドキの様子でした!

龍が登場すると「「「わ〜〜!リュウ〜♡」」」とニッコニコでお出迎えしてくれた子供たち!

最初から最後まで「かっこいい…♡」って言ってました♪

交通安全教室が始まると、龍がお話しする一言ひとことにしっかりと耳を傾け、毎回お返事をしてくれて嬉しかったなぁ^^

いろいろなお外の危ないところを確認した後は、みんなで横断歩道を渡ってみました^_^

みんな龍のお話しっかり聞いていたから、とっても上手にできていました☆

龍とたくさん握手もして、元気をたくさんもらえた子供たち!

またみんなで一緒にお勉強できたらいいね!!☆

どうもありがとうございました〜♪





















0 件のコメント:

コメントを投稿