2020年11月5日木曜日

仙台市 志波幼稚園

今日は初めての訪問☆仙台市の志波幼稚園です!


今日はお母さん方からのお申し込み^^

初めて龍に会う子供たちが多い中、とーっても盛り上がりました♡

間近で見るヒーローに最初はドキドキの様子でしたが、すぐに打ち解けて「龍〜〜〜♡」とお名前を呼んでくれていました♩

今日は子供たちやお母さんたちと一緒に、防災についてお勉強しました☆

地震や津波、水害や火事について龍が詳しく教えてくれました。

地震が起こった際、頭を守る机などがなかった場合に行う「ダンゴムシのポーズ」も一緒に練習しましたが、子供たちは頭を抑える手の位置や丸まり方がバッチリで素晴らしかった!

お母さんたちも「おぉ〜!」ってなっていました^^

みんな楽しみながらもしっかりと自分で考え、最後まで集中して参加してくれてとても嬉しかったです( ◠‿◠ )

頑張ったみんなへ、龍からお写真撮影のプレゼントがありましたが、その際、お母さんたちが子供たちのために準備した龍マスクを龍から手渡しました(๑╹ω╹๑ )

シールの龍が貼ってあって、とても可愛かったです♩

準備を手伝ってくださったお母さん方、今日はありがとうございました☆














0 件のコメント:

コメントを投稿