2021年8月10日火曜日

石巻市 子育て支援センターパプラ

今日は石巻市の子育て支援センターパプラに行ってきました☆


11組の親子が龍に会うためにパプラにやってきてくれましたよ!

今日は親子揃って防災について一緒にお勉強♪

子供たちはもちろんのこと、お母さんたちも龍のお話に聞き入っていました^^

「地震などの災害に遭遇したときには、必ず靴を履いて逃げよう!」と教えている龍の防災教室では、最後に、倒れてきたもののカケラやガラスの破片に見立て、ペットボトルを丸く切ったものの上をみんなに歩いてもらっています♪

子供たちは「気持ちい〜!」と言って歩いていましたが、「これがペットボトルじゃなくてガラスとかだったらどう?」と聞くと、「痛い!血が出る!」としっかりと答えてくれました。

逃げるときの靴の大切さ、わかってもらえてよかったです٩( 'ω’ )و

最後の撮影会も大盛り上がり( ◠‿◠ )

龍にギュ〜〜〜ってしてくれたお友達もいて可愛かった〜!♡

みんなと一緒にお勉強できて、今日はとっても楽しい1日でした!

ありがとうございました!!






0 件のコメント:

コメントを投稿