2021年8月19日木曜日

仙台市 茂庭台児童館

今日は、仙台市の茂庭台児童館のみんなに会いに行ってきました☆


前回初めて撮影会で龍と対面した子供たち!

今日は夏休み中ということで、希望した約20名のお友達たちが龍と一緒に防犯について勉強しました^^

暑い中龍に会いに来てくれてありがとう〜!

初めて聞いた龍の声に、子供たちはもちろん先生たちも大興奮でした٩( 'ω’ )و

今日は防犯教室ということで、命を守る大切なポイントを4つ!一緒に確認しました☆

1、おうちの外では一人では遊ばないこと

2、知らない人にはついていかないこと

3、危険だと感じた時には、大きな声で「助けて!」と言ってすぐに逃げる

4、その人が悪い人じゃないことが後でわかっても、誰もみんなを怒ったりしない

この4つのポイントを軸に、様々な場面を想像しながらみんなと一緒に「こんな時どうする?」を考えていきました( ◠‿◠ )

みんな本当に真剣に参加してくれてありがとうございました!

またみんなと一緒に楽しい時間が過ごせる日を心待ちにしています(๑╹ω╹๑ )








0 件のコメント:

コメントを投稿