2022年9月2日金曜日

多賀城市 八幡保育所

日は、多賀城市の八幡保育所に行ってきました!


かねてより先生たちから
「刺股の使い方がわからない...」などなど相談を受けていたのですが、やっと今年から破牙神ライザー龍の刺股練習会として先生たちと一緒にお勉強する取り組みを始めました。
教職員方向けの刺股練習会です( ◠‿◠ )


子供たちがお昼寝ですやすや夢の中にいるうちに、先生方は子供たちを守るための方法を一生懸命考えていました。

まずは刺股の基本的な使い方をレクチャー☆

先生たちは実際に初めて刺股を使ってみたようで、「結構重いよね〜」と言いながらその扱いの難しさを感じたみたいです。

特に女性の先生が多い保育所が圧倒的に多いので、力がある犯人方どうやって子供たちを守るのか…

たっぷり時間を使って考えました٩( ᐛ )و

「刺股を過信しない」「警察が来るまでの時間をいかにして稼ぐか」などなど、大切なことを一緒に体験しながら学べてよかったです!

先生方は「本当にためになりました!!またぜひお願いしたい!」と言っていました^^

またいつでもお声がけくださいね♪







0 件のコメント:

コメントを投稿